The reasons I won't buy iPad

Hiro | January 29, 2010

Appleのタブレット、説得力が無いですねー
multi taskじゃないし、flashは見れないし、3Gだけど電話はできない。結局iPhoneも持ち歩くのならVAIOでOK。9.7インチは確かにgorgeousだけど、残念ながら portable device じゃないです。
"やっぱりAppleとかGoogleって「思想」なんだよなあ。商品を売っているのではなく「生の新しい様式」を売っている。そして夢を売っている。それができなければ技術者も経営者も思想家もだめだ。" 日本のGDPのかくも長き不調は、つまりは思想の不在に起因すると私は考える。
- クオリア日記
Appleの次のbreakthroughに期待。

1 comment:

Mamoru said...

確かに微妙な感を受けた。。。
購買心湧かないッス・・・