In addition to north・・・・

Mamoru | June 3, 2010



今シーズンも、僕の北へ向かうシーズンが始まりました。。。
先週、仕事で東北入りしたRYOPから
「来れるなら、すぐ来たほうが良いよ! オオマダラのハッチがきてるよ」

少ない仕事も振り切り、月末の事務も速攻で片付け。。。
この1週間の為にオレの人生はあるのだ! と言わんばかりの勢いで。。。

そして東北の溪は、今年も眩しいばかりの新緑で出迎えてくれたのでした♪



ところが・・・・
2日目の夕方先に東京へ帰るRYOPと別れて携帯を見ると
かつて見た事も無い程の着信が。。。

ほぼ全て家族からだったので、
なんとなく予感がしましたが、やはり。。。

105年生きた祖母が永眠。。。
急遽帰らなければならなくなってしまいました。。。

帰りの道中、
いつも優しくて、面白かった祖母の元気だった頃の姿を思い出し
感謝と畏敬の気持ちで一杯になりながら



おばあちゃん、ありがとう。。。
おじいさんと二人でまた仲良くね。。。

2 comments:

Diro said...

ご冥福をお祈り致します。

暫くは心の中に穴が開いたような気持ちなると思いますが、
あまり悲しむと祖母様も天国で悲しまれますから・・・

上を向いて歩きましょう!

また、楽しい記事を拝見する事を楽しみにしております。

Mamoru said...

Diro 様

ありがとうございます

沢山の思い出も貰い、いつも心配と世話ばかりかけていたので。。。

しっかりお別れできましたので、もう大丈夫です

100歳でディズニーランドへ行く位、しっかりしていた祖母で、これ以上無い大往生でした。

僅かでも見習わないとと思います