4日目

RYO | August 3, 2010



昨晩からの土砂降りでどこの川もこんな感じ・・・




移動中にちょっと寄り道
この旅で唯一の幼虫で、何になるか楽しみです。




仕方がないので比較的被害の少ない地域に大きく移動しました。
この川には東北地方で釣れるタイプとは違う岩魚がいます。




状況が悪くこのイワナがやっと釣れましたが、狙っているタイプではありません。
残念ながらこの日は釣れませんでした。




19:30 夜の部の開幕です。






 
生まれて初めてライトトラップで採集をしました。
この時点ではまだ、ピンと来ていないですね。
最後のノコギリクワガタが4日目のハイライトでした。

2 comments:

Diro said...

ダブルヘッダーお疲れ様です。
楽しみが二つあると退屈しませんね!

それにしても下の写真!
滅多に取れないオオクワをゲットだんなてスバラシ~!!
尺山女より遥かに難しいですよね~

ミラクル!

RYO said...

Diroさん、

ダブルヘッダーは楽しい半面疲れます。
なんとかこの潮流に体を合わせないといけません。
でも楽しいから仕様がないですね!

オオクワは感動です。
メスがいないので柳の下のどじょうを狙って、また行ってきます。

実は川もいいし、いいヤマメも釣れるんですよ!!