暑中お見舞い申し上げます。。。

Mamoru | July 13, 2011

暑いですね〜。。。  ι(´Д`υ)

相変わらず、どこも行けない状況でして
コレといってネタもなく、upするの怠けておりました

毎日の日課と言えば、pooの病院・・・
朝9時30に連れてって1時間ってとこですかね
仕事がある日はnoriが半休して連れて行き
休みの日は僕が連れて行くパターンで、もうじき5ヶ月です。。。

出掛けるにも11時頃出て、夕方6時頃には処方食をあげるため帰宅しなければならず
遠くは行きたくても行けないんです

だんだんストレスが溜まってきたので、延び延びになってたTwo Handでも始めて、
多摩川に浸かって練習でもしよっかな・・・
いつかの為に!!
なんて企んでおりましたが。。

昨日、ソルト時代の先輩とお茶していて
最近の釣行話を聞いていたら
そういえば近場にもいい釣り場って沢山ある事を思い出しました


なんだか灯台下暗し???

あれほどやったのに・・・・・

通いまくった千葉、神奈川の海で
今度はフライで狙ってみるかなと・・・・

随分前から、いずれはやろうと思ってはいましたが
東北の渓流やら、北海道やら淡水ばかりやっていると不思議とスズキをやる気にはならなかったんですね〜。。。

塩水に浸かると、後始末が大変だし。。。

でも今はソルトウォーターフライのタックルも随分と進化していて、
特にリールに至っては完全密封ドラグっすヨ!

値段も高い高いと感じてしまいますが、
ステラなんかより全然安いですからね。。。
(今思うとスピニングリールって恐ろしく高価!!)



だけどホントはフライで五島だってやりたいし、
沖縄のJJも最近よく釣りしていて写メが来るし(爆)

そして決定付けたのは、夕方からとか、夜中出掛けて朝マズやって帰るパターンが通用する!
それって、エアコンがないBUSには最高に都合イイし!!!

すいません、チョット熱くなってしまいました(汗


まぁ、今の状況でもコレならできる上に
約束が延び延びになっている五島も、少しは近くなるし。。。
沖縄に遊びに行く時も、オシャレに釣りできそうだし(爆

そうと決まれば早速準備開始!!!

一番簡単で、よく釣れるらしいClouser Minnowの巻き方も教わってきて
チョロっと巻いてみました
なんか新鮮で良いですね ━(゚∀゚)━!


4 comments:

RYO said...

クラウザーミノーはまず、バックテールに惚れてください(笑)

作って泳がしてボリュームや長さを決めるといいですよ。

シーバス狙いならボールチェーンをアイにして軽めのフライもお勧めです。

しかし、軽くするとバランス崩れるから注意してくださいね。

クウル said...

いいね〜っ!

hamafly said...

まいどっす。
バックテールの独特なオイニイは奥さん大丈夫でした??
アタシも十数枚持ってますがジップロックで完全密封♪がベターです。

Mamoru said...

RYO>
ハイ先生(笑)

なんか結構可愛いよね〜♪

他のパターンも作りたくなってきたよ!

クウル>
ね〜ッ♪

Kちゃん>
ニオイ慣れたね!
奥さん気付いてないし(爆)
手に取ったらヤバそうだけど。。。
ジップロック大きいのじゃないと入らないっしょ?