Maintenance・・・

Mamoru | September 28, 2011



9月も終わりに近づいて、やっと涼しくなってきました。。。

夏の間、やろうと思っても暑過ぎてできなかった車イジリ、
あれもこれもと溜まった項目を、今週から一つずつ片付けていこうと始めてます。


まず月曜はバルブクリアランスの調整、僕のエンジンは規定値に合わせてしまうと、
パンパンいって走りません。 まだベストの数値は出てませんが、今回は0.2に合せました。 少しだけエンジンを温めて、0.25のゲージがキツ〜く入るくらい。。
0.2のゲージはスムースに入ります。。。

昨日は横浜まで走ったのですが、すこぶる調子良いので、これくらいがベストなのかもしれないっすね。。。

雨が降り出してしまい、その他の項目は中止。
屋根付きのスペースが欲しい〜!!


火曜は、画像のやつですが、トーションバーのグリスアップ。。。
今回は全て入れ替えてやろうと注入したのですが、結構使うんですね〜、2ヶ所完了しましたが、残りはまた後日。。。
またジャッキアップかよ〜(泣) 

後は、キャブレターのOHをするついでに、真鍮製のフロートをプラスチック製に交換。。
これもパーツ購入してきました。。。
この項目は、ひとまずこのパーツさえ車に積んでおけば、急ぐ事はないっすね〜!

ひとまず、それくらいやっておけば、後は自分でできる大きな作業はないかな・・・?


ちょうどいいタイミングで仕事も暇でした、油まみれになりますが、
最近は少なくなった男子の楽しみなので♪
なんで、これが面白いのか?? 自分でも説明できないんですけどね・・・

そういえば、昨日知り合いのサーフショップに久しぶりに行って来たんです、
そこのオーナーもtype2乗りなんですが、BUSってオモチャなのか? 車なのか???
もの凄く線引きが難しいっすよね!?  なんて言ってました(笑)
確かに(爆)


PS
ネコ太の様子ですが、この所凄い良さそうだな〜♪
と思っていて、今日病院だったんですが、肥大していた右の腎臓が少し小さくなっているって!! 食事と輸液の効果が出たんですね〜!
頑張ってます!!

Morning of yesterday, I am vigorous・・・

Mamoru | September 20, 2011




ネコ太の介護日記・・・
安定してます。。。

自宅療養になって一ヶ月くらいかな?

日に2回の輸液が調子良いのでしょう、体重はまただいぶ少なめですが、
急激な脱水症状もなく、気になっていた後ろ足のナックリング症状も改善されてきました

今朝は寒かったので輸液が冷たく感じたのでしょうか?
立ち上がったりしてビックリさせられました・・・
針刺さってるから、ヒヤヒヤですよ(汗

あ〜。このペースも、どれくらい維持できるのか。。。
些細な時間も愛おしくてね。。

来年の今頃も一緒に頑張れるかな・・・・


家族一丸で頑張ってます(笑



今日は久々に夜間だよ〜(泣
最近夜は9時頃には寝ちまうからね〜。。。
朝までもつかな?

Fly's・・・

Mamoru | September 1, 2011



やっぱ釣りに行くとフライも巻きたくなるという事ですな。。。

久しぶりに釣りすると、無視しようとしてたものが溢れ出してしまいました・・・
やっぱ大好きです♪

さて、このblogでヘタクソなフライを上げるのって、ある意味スゴい(爆)
こいつらも後でRYOPにダメ出し喰らう事でしょう ( ̄ー ̄; ヒヤリ

こないだは海用の大きいフライを巻いていたのが、
忍野なんて行っちゃうとこんなサイズに・・・
112Yと212Yは#23、GamakatsuのMIDGEは#24。。。
一応、ケニスとクシゲのイマージャーのつもり(汗
真ん中の白いのは、フライやらない友人にも大きさが解るように、お米ね!

あぁ〜またすぐ行きたい。。。。。。。
オレも移住すっかな。。。