In the midst of improvement・・・・

Mamoru | April 10, 2013




 バイクばかりUPしているので、たまにはBUSのことも書きます(笑

この1年でじつはバイクよりも遥かに手を焼いてました


まず、前にも書きましたが、6月の東北の帰りにスターターを壊し
 ついでに降ろしてチェックしたエンジンのバルブシートがダメで、
さらにはカム山、クランクに傷等の発覚から NEWエンジン搭載・・・

さらに欲が出て来て、だいぶ草臥れていたカドロンを、ウェーバー40IDFに変更・・・

これで一旦は調子良く乗っていたものの、 去年ぶつけた箇所の板金に工場へ入れ
引き取りに行くとあら不思議 、メチャメチャ調子悪くなってるし・・・・?


 やっぱり 、なんだかんだ癖がある車で
慣れてない人が動かすと、これがなんとも・・・・

エンジン暖まってれば大丈夫なんだけどね〜


で、どうにもカブって乗れないんで、
2日間工場で原因究明し、
まずはインターを1番手下げて、キャブ調してカブ等ないようにしてから
点火系をそっくり交換
MSDユニット搭載に踏みきりました

これに合せて点火コイルも高電圧スパークのMSDブラスターコイルに交換
当然ハイテンションコードも交換

デスビは今まで使っていた009タイプが、イグナイターも入っていたのでそのまま使えたんだけど、
この際って事で、モノホン009に新品イグナイターを組み交換
やはり本物は素晴しいです・・・
社外の009タイプはもう使いたくありません




結局、ほぼ全取っ替え(爆)
 昨日はスタッドレスから新品の夏タイヤに換えたし
そろそろバッテリーもか・・・・

さらには自動車税に夏には車検・・・・(恐
気になっていた大きな所はやったけど、ステアリングギアBOXもちょっと・・・・


数年乗って、だいぶ色々見えて来たし、
ある程度覚悟はしてたけど、ちょこちょこ・・・
否、かなり出費します(大汗

バイクに比べ車は掛かる金額が違うっすね〜
それでもワーゲンは財布に優しい代表・・・
他の旧車は日常の足に使うにはどれくらいの覚悟がいる事やら・・・

もうこれくらいで3年位ノントラブルで頑張ってくり〜(笑


それでも今の季節BUSは最高〜♪
調子いいとさらに倍増ッス♬

 

今月激暇でしたが、後半バタバタになりそう
釣り行けなくなりそうなんで、明日ちょっと遠出してこよっ!



No comments: